リーバイスレッド サルエル
フラボア サルエル


トップページ結婚式 引出物結婚式の引出物の意味

結婚式 引出物

引出物というのは、結婚式に来て頂いた方たちにお礼の気持ち
を表すもので、結婚祝いのお礼も兼ねています。
ですから、喜んでいただけるように心を込めて選びたいですね。

昔は、鰹節や、鶴・鯛の形の大きな和菓子や砂糖菓子を贈るの
が一般的だったそうですが、最近ではそのようなものを贈る事
はめったにないですよ。
逆に、昔は“割れ物は縁起が悪い”と言われタブーとされて
いたガラス製品や陶器が“実用的だ”という理由で好まれています。
“シンプルなデザインで誰にでも好まれる実用性のあるもの”
がベストですね。

結婚式の記念だからと言って、新郎新婦の名前入りのものは
ハッキリ言って困りますよね・・・
ワインやお酒のラベルに名前や写真が入っている程度なら問題
ないですが、2人の名前や写真入りの置物とか絵皿とか・・・
絶対避けたいですね。
引出物+引き菓子というのも、最近多いです。
ただ、あまり大きなお菓子は荷物になるので、選ぶ際に気を
つけたいものです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天市場